人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガードレールの清掃

一部のメンバーがやっていた「ガードレール清掃」
これからはメンバー全体でやろう!って事になりました。
子供の安全って、放射能除染以外にも沢山あります。みんな少しでも子供に優しい町にしたいのです。

皆さんも、手付かずの錆びたガードレールなどあればご相談ください。
公共の設備清掃はボランティアでは勝手に出来ませんので、関係部署と相談し許可されれば清掃します。

作業を一部紹介します。
環境を考え、基本的にはブラシで水洗いです。左半分は磨いた後。ちょっと磨くだけでこんなに違います。
ガードレールの清掃_a0211294_8451213.jpg


これはちょっと手強い錆びたガードレール。
ガードレールの清掃_a0211294_8452869.jpg

一生懸命に磨きます。
ガードレールの清掃_a0211294_8454031.jpg

すると、こんなに真っ白になります。これなら身長の低い子供や足腰の不自由なお年寄りが触っても大丈夫です。
ガードレールの清掃_a0211294_8455244.jpg


参加してくれる方、体験や見学希望者は
matsudosafeproject@live.jp
(担当 森)
まで連絡してください。
詳しい活動内容をお知らせします。

by matsudo_mmt | 2014-01-29 08:57 | Tokatsu safe project
<< メンバーの雪かき報告 11月の個人宅除染が終了。ボラ... >>