Matsudo safe project 第3弾!手強い放射能除去について実践解説を行います。

少し急ですが、コンクリートに滲みこんだりしてなかなか除去出来ないセシウムなどの除去を北松戸さつき幼稚園で実践する予定です。
「土を取ったり高圧洗浄したけど線量が下がらないんだけど...」といった経験のある方は一緒に参加して対応方法について学びましょう!
もちろん見学だけでも可能です。
福島の高線量地帯でも活躍している室岡さんが直接指導してくれます。
我々も何度か見させていただいていますが、「えっ!こんな道具が使えるんだ!」って毎回驚きの連続です。

日時:8月18日(土)午後3時くらいから
    (当日は午前中に別の作業をした後に現地に向かいますので多少時間にズレが出ますが午後3時には必ず行きます。)
場所:北松戸さつき幼稚園
    (現地集合、現地解散ですが、場所がわからない方はJR北松戸駅まで迎えに行きますのでメール連絡して下さい。)

連絡先はこちらです↓

matsudosafeproject@live.jp

(当日参加も可能ですが出来るだけメールで事前連絡して下さい。)
[PR]
by matsudo_mmt | 2012-08-15 10:50 | 活動
<< 手強い放射能除去実践解説が無事... Matsudo safe pr... >>