ガイガースコップ部隊出動

幼稚園の表土除去、除染活動を行います。

場所 金ヶ作さつき幼稚園
日時 8月7日 午前7時半集合 8時作業開始

上記のボランティア作業者を募集します。参加希望の方はメール(matsudo_mmt@excite.co.jp)でご連絡ください。

幼稚園関係者以外、松戸市外の方の参加も大歓迎です。自分たちの手で子どもたちの被曝を少しでも少なくしたいと思われる方、1つ幼稚園を皮切りにこのような活動を広げていきたい方。単純にいい汗をかきたい方。是非ご参加いただければと思います。



(2011/08/01追記)
服装、持ち物について質問がありましたので、追記致します。

【服装】
・長靴
・手袋(軍手、ゴム手袋等)
・長袖
・長ズボン
・帽子
・マスク

【持ち物】
・ショベル、スコップ
・ゴミ袋
・飲み物(水分補給用)
・(お持ちの方のみ)線量計

※服装、持ち物共に必須ではありません。お持ちでなくても出来る作業がありますので、無理に購入して頂く必要はありません。

8月7日の作業は表土の除去のみを予定しており、水を使った洗浄の実施予定はありません。削った表土を入れる土のう袋やブルーシート等は園で用意いただく予定です。



(2011/08/02追記)
・駐車場は空きがわずかしかありませんので、車でいらっしゃる方は事前に確認が必須となります。
・移動手段としては、バスが利用できます。最寄駅は馬橋駅から常盤平方面のバス(10分以上)か常盤平駅から馬橋行のバス(約5分)になります。バス停はいずれも八坂神社前で徒歩1分です。
・着替え場所、荷物の保管場所は園で用意していただきますので、到着後に着替えていただくことが可能です。
[PR]
by matsudo_mmt | 2011-07-28 13:45 | ガイガースコップ部隊
<< 金ヶ作さつき幼稚園の園庭の表土... 小金周辺計測結果 >>