<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

松戸の未来に向けて、第一回の会合を行いました

 2011年5月29日、「松戸の未来を取り戻す会」(略称:MMT)の第1回の会合を行いました。

 MMTは、松戸市内の放射能汚染問題を解消したいと願い、各地から集まった松戸市民の有志の団体です。福島第一原子力発電所の事故によって、松戸市に降り注いだ放射線物質を取り除き、明るい未来を取り戻すために、さまざまな活動を行っていく予定です。

 今回の会合では活動方針を話し合い、団体の名称の決定、ブログの設立などを決定しました。

・市内各地の除染活動を行うための行政や各種団体への働きかけ
・賛同者からの署名活動
・希望者への放射線量測定

 などを行っていく予定です。
 
 また、MMTでは新たな参加者を募集中です。松戸を守るためにお力を貸していただける方、放射能が不安な方などの参加をお待ちしています。

 なお、第二回目の会合は2011年6月5日14時から、場所は未定です。参加ご希望の方は、matsudo_mmt@excite.co.jp までご連絡下さい。追って開催場所についてもご連絡いたします。

※いただいたコメントやメールは、貴重な意見として目を通させていただきますが、必ずしもご返信できるとは限りません。
[PR]
by matsudo_mmt | 2011-05-29 23:00 | 会合