カテゴリ:会の説明( 5 )

Matsudo safe project は Tokatsu safe project として活動していきます。

これからはMatsudo safe projectTokatsu safe project として活動していきます。

今回の北松戸さつき幼稚園の大きな除染と啓発を含んだMatsudo safe projectの活動には柏、流山、鎌ヶ谷のみならず関東各地の多くの方々から応援していただきました。今後はこれらの方々が一丸となって様々な問題に対応していけるようにTokatsu safe project として活動していきます。

これからは、活動地区を松戸を含め放射能問題で困っているところ全ての地域を考えていきます!
[PR]
by matsudo_mmt | 2012-09-03 12:05 | 会の説明

MMTのマスコット完成しました!

MMTのマスコット「あんしんだゾウ君」でーす。
「ここは安全だよ」って教えてくれています。
足を押すと、なんと!音楽を流してくれます。
a0211294_20152190.jpg

今後、私たちが活動する場所やお宅の置いてもらおうと思います。

「あんしんだゾウ君」を沢山置けるように頑張ります!
[PR]
by matsudo_mmt | 2012-06-26 20:17 | 会の説明

放射能対策のご相談を受け付けています。

松戸の未来を取り戻す会(MMT)では以下のような連絡をお待ちしております。

  ・市の計画では除染してもらえない0.23μSv/h以下の場所の除染を除染したい。

  ・0.23μSv/h以下だけど、更に放射能の線量を下げたい。

  ・放射能汚染について健康相談講演会をしてほしい。

  ・一緒に除染活動に参加したい。

 などありましたら、こちらまで連絡ください。
           ⇓
 matsudo_mmt@excite.co.jp

(注意:除染についてはボランティア保険がありません)
[PR]
by matsudo_mmt | 2012-04-25 21:27 | 会の説明

松戸の未来を取り戻す会(MMT)は4月より新体制でパワーアップします!

今後の活動計画について検討しました。
4月から新体制で新たにスタートします。

4月15日に松戸駅周辺で新体制説明会と新たな仲間の紹介をします。
新体制に合わせ、松戸の未来を取り戻すため一緒に頑張ってくれる仲間を募集します。
経験、装備は問いません。時間の合う時だけの参加もOKです。
ガイガースコップ隊も大歓迎です。

一緒に活動してくれる方はこちらまでメール下さい。追って連絡します。
(放射能について気になる事もメール下さい。お待ちしています。)

matsudo_mmt@excite.co.jp
[PR]
by matsudo_mmt | 2012-03-18 17:59 | 会の説明

声明文

はじめに東日本大震災及び福島第一原子力発電所の事故により非難を余儀なくされている方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 
皮肉なことではありますが、私は放射能によって本当の意味での社会というものを知りました。愚かな私は、この松戸の地で生きているということを放射能に教えられました。

この度、私は普段の生活をしていては恐らく繋がらないであろう人たちと結びつくことができました。そしてお互いの地位や立場に関係なく助け合えることを学びました。社会とは、人と人との繋がり、その助け合いの輪のことだと、今なら確かな実感を持って伝えられます。そして、これが見えない、無差別の放射能と闘う、唯一の武器だと思うのです。

今、私たちは放射能を通して福島の方々とも繋がっています。
今、松戸市は全国の方々から応援を頂き、期待されています。

私たちは松戸から発信します。
人の命、健康と安心を最優先とする街づくりを。

私たちは松戸から発信します。
子どもたちを守るということを。

私たちは行動します。
この街から、ただの一人の犠牲者も出さないために。

私たちは取り戻します。
子どもたちの未来を。
 
さあ、声を上げましょう。繋がりましょう。助け合いましょう。
松戸から、福島へ、全国へ、大きなうねりとなって波及することを願って。


松戸の未来を取り戻す会
原 公総
[PR]
by matsudo_mmt | 2011-06-17 22:44 | 会の説明