10月6日は取手の保育園の最終仕上げ、ボランティア(ガテン系)募集します!

次回、瓦礫撤去&運び出しの詳細です。
a0211294_17584580.jpg

活動場所:「とねっこ保育園」
         〒302-0038 茨城県取手市下高井1087−24
活動日時:10月6日(日曜日)9時開始(16時終了予定) 雨天、荒天の場合は延期とします。9月23日(月)は中止となりましたのでご注意ください。       (昼食はできるだけ各自用意してください。)
集合方法:以下の①~③を選んでいただいて連絡してください。
       ①直接現地に行かれる方は園の駐車場がありますので申し込みの際お伝えいただければ場所を教えます。
       ②柏駅からピックアップを希望される方は必ずこちらに連絡のうえJR柏駅東口の交番前に8時15分までに集合してください。
       ③関東常総線稲戸井駅からピックアップを希望される方は必ずこちらに連絡のうえ関東常総線稲戸井駅出口に8時40分までに集合してください。
次回は2か所の瓦礫撤去と運び出しをしてその下の表土除染をすると敷地全体の表土が0.1μSv/h未満に出来る計画です。
そうなれば「安全だゾウくん」が保育園に登場します!!!

a0211294_21253726.jpg

用意するもの
 軍手(手のひら側がゴムの付いているもの)、
 厚底靴(安全靴や底が鉄板などで釘に突き抜けなど防止できるもの、斜面が多いので底が平らなスニーカーなどは危険です。)
 土がついても洗い流せるか捨てられる服装&靴(斜面の上り下りできるもの)、
 (廃材などは肩で持ち上げるので肩の保護出来る作業着、無ければタオルなどで肩を保護してください。)
 マスク、
 可能ならゴーグルまたメガネ、
 可能なら線量計
一応あると良いもの
 スコップ、
 ブラシ、
 各自、飲み物、お弁当を用意してください。

応援してくれる方、集合場所の連絡、また今回以外での除染の相談、依頼などは
matsudosafeproject@live.jp
(担当 森)
まで連絡してください。

[PR]
by matsudo_mmt | 2013-09-09 18:08 | Tokatsu safe project
<< 取手の保育園、無事に除染全行程... 取手の保育園、最終段階に入りま... >>