人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「松戸市としての指標値と主な対策」をうけて。

署名してくださった皆様始め、署名活動にご協力いただいた皆様、
この日を長らく待ちわびたことと思います。

ようやく松戸市の放射能対策の方針が発表されました。
私たちもこの1ヶ月あまり、1万1729人の切なる願いに確かな回答をお届けできず、
もどかしくやるせない思いで過ごしておりました。

署名1万人の声に応えるには十分な内容ではありませんが、
対策の第一歩として評価できるものを打ち出してくれたことには感謝したいと思います。

これが安心して子育てができる松戸、松戸の未来を取り戻すための第一歩です。

これからもよりよい環境を求めて、市と協力して、市民の皆様とともに活動して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
                                                       原公総



以下、松戸市から抜粋

「放射線被ばく線量低減のための松戸市としての指標値」

「被ばく線量低減のための主な対策」

「環境放射線対策に関する各課対応工程表」

平成23年9月1日をもって、「松戸市放射能対策協議会」を設置します。

9/2日災害対策ニュース
by matsudo_mmt | 2011-09-01 00:00 | 活動
<< 朝日小学生新聞でMMTの活動が... 2回目の金ヶ作さつき幼稚園の除... >>